案ずるより産むが易し

暇を持て余した女の独り言です。

オーエスワンはアラモアナ

新婚旅行でハワイに行ったときに、うちの旦那様は体調不良になりました(笑)

毎度のことなのでもう驚きません(笑)

とにかく何も食べられない、水分も取れない状態になるので、病院に行けば点滴になります。

お医者さんからはスポーツドリンクとかで水分とってと言われるのですが、「具合悪いのにカラフルなスポーツドリンク飲みたくない」って感じになってるので、日本のものを探し回りました。

 

ようやく見つけたのは、ホノルルのアラモアナショッピングセンターの駐車場の入り口にあるドラッグストア!!

OS-1オーエスワン経口補水液)が売っていました!

日本人に人気らしく残り2本でしたがなんとかゲットできてよかったです。

 

結局5泊7日中、3泊4日くらいホテルか病院にいた旦那…カワイソウ。

帰りの飛行機は毛布に包まっていたので、行き交うCAさんに心配されました。

でもなぜか、帰国して日本に着いたら少しスッキリした様子でした。

 

まさかね、楽しい楽しい新婚旅行で具合悪くなると思わなかったので、対策が甘かったと反省しました…。

また海外に行くことがあれば、ホテルはキッチン付きのところにして、粉のスポーツドリンクと素麺とかうどんの乾麺を持っていくと心に決めました。